いつもの日記

大将!いつもの!

珠玉

耳を塞ぎたくなるような話で毎日溢れてますね。怨嗟だったり嫉妬、特に理由もなく攻撃する人たち、人間としては相違ないはずなのに普通の人とは違って敵を自分から作って勝手にイライラして潰してのルーチン、滑稽でつまらないもの。生きる意味が気に入らないものに文句を垂れることしかない。バカ溜まり。

 

最近体調が崩れて5日くらい寝込んでたんですけどその間ネットニュースだったりをずっと見てました。最近1番話題なのは首里城かな?あとは女が寿司を握る話題、正直どれをとっても僕自身には関係ないけど悲しい気持ちになってしまいます。『レンタルなんもしない人』のTwitterアカウントに首里城が燃える数時間前の写真が上がってておぉーってなったりしました。?。

 

言葉に表しにくいけど、こういう過ぎていく日々に反応するTwitterの住人はただ悲しいふりをして実は共通の話題に参加したいだけなのかなと思ってしまいます。実際1年前の話題を覚えてる人っていないんですよね。形骸化して忘れ去られた死んだ人、ゴシップ、文化。

 

自殺する人の気持ちがわかる気がします。僕はしませんけどね。厭世の日々に身を任せては命の緞帳を下ろしたいという気持ち、死んでからが本番。

 

美しいことをイメージしよう...。

石鹸や金木犀の香り、プールの底で眺めるみなも、鳥の戯れ、あたたかい愛、テディベア。

 

 

じゃ〜!