いつもの日記

大将!いつもの!

きづき

人間が生きていく上で欠かせない三大欲求。

睡眠欲・食欲・性欲の3つがありますよね。

 

欲求の話じゃないんですけど、食の面で気づいたことがあって、それは人間の命を繋ぐのに欠かせない物、水と塩ですね。

この2つって無機物なんですよ。命がない。感情がないし問いかけに反応するわけでもない。

 

だからなんだよって話か、まぁたしかに。

これに気づいたときなんかすごく感動してしまって一日中考えてた日がありました。

 

アフリカ大陸のどこかの国では女性が土を食べてミネラルを補給するなんて話も聞きます(味はきなこ味らしい)、めちゃくちゃ凄くないですか??

 

人間やその他の動物は有機物(肉、魚、野菜)を摂ることで成長するし、エネルギーに変わるわけですよ(よく知らないけど)。

 

だけどエネルギーの源にもならない(カロリーがない)水や塩を摂らないと生きていけないって言う事実、めちゃくちゃおもしろいと思います。

 

それだけ大事な物だから体調が優れない人はジュースを全部水に変えてみてください。ほんとに体調が良くなります。

まじでただ気づいたことを報告する日記でした

 

じゃ!!