いつもの日記

大将!いつもの!

最近どうすか

最近楽しいことありました??

僕はありました。

友達の家に泊まったことです、何回も泊まったことがあるけど毎度毎度新鮮で笑い疲れます、ほんとそこの家族には頭が上がりません。恵まれてますね。

 

そこで思ったのが

 

 

 

 

 

 

 

人の作るご飯ほどおいしいものは無いと思います。

 

だよね?

 

でも最近は人の握ったおにぎりが無理って言う人も珍しくなくなってきてなんならそっちの方がこの頃多い気がします。

 

僕もちょっと前は無理だったけど今は余裕です。バクバク食えます、食いたいです、食わせてください。そんな勢いで人んちの飯を貪る愚行を尽くしていました。最低です。誰か僕を殺してください。

 

いつも泊まらせてもらうとこのお母さんの手料理がほんとに美味しくてそれを食べたいがために泊まりにいくぐらいの勢いはあります。

 

でもこんな言い方をすると僕だけいい思いをして相手は何もしてもらえてないじゃないか!!って言う人いますよね?わかります。

まぁ僕が思うに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、そうだよね?俺なんもできてないよね???

そうなんですよ、僕は基本的になんもしません。なんもしない人です。ただ人んちに上がって飯食っておしゃべりして帰る。

隣の晩ご飯のヨネスケと同じです。なんなら風呂も、しまいには寝床まで借りるのでクズのヨネスケです。殴り殺したい人は僕に連絡してください。

 

家庭のプライベートな空間を邪魔していいのかとたまーに思うこともあるけど無理です。なぜならご飯が美味しいから。

 

僕ってそういうところあるんですよね...

迷惑かな〜と思っているけど目先の欲(手料理)に目が眩んで

『迷惑だろ!!』と心の中で叫ぶ誰かが見えなくなってしまいます。だから何回も行っちゃう。

 

 

『でも相手も嫌じゃ無さそうだよ』

 

心の中で囁くもう一人の誰かがいます。

『だよな、そうだよな、よし、行こ〜っと』

 

毎回意思が弱いのでヘラヘラしながら玄関をくぐります。僕の弱みでもあり強みかもしれません。

 

 

 

弱いところも愛してくれ〜〜〜!!!

 

 

じゃ、また